• イベント概要
メニュー

上映作品・スケジュール

Schedule

Eminata

神奈川県逗子出身のソウルポップアーティスト。2021年、slugger PRODUCTION加入後 に自身初となるEP「ame」をリリース。2023年からフランスに拠点を移し、FUJI ROCK FESTIVALʼ23の「ROOKIE A GO-GO」に出演。日本語と英語に囚われないシームレス な言葉選びと美しい歌の世界観は周りの人々を幸せにする。

ライアンとジョー

IF

監督:Didier Charette
制作国:カナダ(2023) ドラマ・13分00秒

ライアンとジョー(イフ)は、夢と冒険の旅に出る。ライアンの真の恐怖を克服するために。

その手

The Hands

監督:Seowon Jung
制作国:韓国(2021) ドラマ・9分40秒

手話通訳者のドヨンは、通訳を務める緊急記者会見中に妻が出産したことを知らされる。ドヨンは自分なりのやり方で妻と生まれたての赤ちゃんに喜びを伝える。

誕生日おめでとう

Happy Birthday

監督:Basile Charpentier
制作国:フランス(2020) コメディ・ドラマ・19分13秒

40歳のパスカルは離婚後、引きこもってエキセントリックな生活を送っている。今日は息子の誕生日。愛犬とモペットに乗り、息子のプレゼントを探しに行く。

LOHAS

監督:チーム万力 制作国:日本(2018) 12分14秒

芸人・永野のコント「イカになった先生」を原案に制作。原因不明の嘔吐が、山小屋の職員を次々と襲う。都会から来た男の、真の目的とは?

宮本

監督:チーム万力 制作国:日本(2018) 7分07秒

町の一角にある建物に住む孤高の青年・宮本の元に、人々が訪れる。彼は一体何者なのか。我々は、宮本の内に潜む「悲しみ」を、決して忘れてはならない。宮本が奏でるホルンの音が、人々の心に触れ、共鳴する。

海の見える街で

The way back home

監督:宮城夏鈴
制作国:日本(2023) ドラマ・24分51秒

高校最後のインターハイに向け、剣道の練習に励んでいた幼馴染の日向と颯人。ある日、日向が芸能事務所にスカウトされたことがきっかけで二人の関係に亀裂が生じ始め…。傷つき、悩みながら大人へと成長していく二人の少年の姿を描く。

からっぽ

Karappo

監督:藤代 雄一朗
制作国:日本(2022) ドラマ・23分28秒

2022年・秋。津軽生まれの女子大生・工藤ハルカ(21)は引っ込み思案な就活生。ある日東京に向かっていたところ、旧友の就活生・三上アオイ(21)と久しぶりに再会する。東北新幹線が終日運転見合わせになってしまい、落ち込むハルカを見たアオイは、交通費を元手に、半ば強引にハルカを地元旅に連れ出す。就活に悩めるハルカとアオイの、一泊二日の逃避行を描いた青春ムービー。